Entries

カランコエ

皆様こんにちは。
昨日は風が強くてうるさかったので夜中に何度も目が覚めました。
担当Rです。

皆様のお住まいの地域は台風の被害はありませんでしたか?
またすぐに19号が近づいていますので、気を抜かずに備えたいですね。
福岡はかすった程度でしたが、夜中は本当に風が強く、直撃した地域は大変だろうな、と思いました。
朝は、通勤途中にある幟が折れていたり、バケツや板が転がっていました。
しっかり片づけておかないとけがのもと!
通学路でもある道なので、持ち主はきちんと管理してほしいな、と思います。

昨日はリフレッシュしに、植物の写真を撮りに行きました。
ミズヒキやママコノシリヌグイ、キノコなどの写真を撮りました。
ママコノシリヌグイ、すごくかわいい金平糖のような野草なのですが、名前がひどいですよね。
可愛い花なのに、茎には小さなとげが沢山ついていてイガイガするんです。
義理の子どものお尻を…わー怖い!
韓国では嫁の尻拭き草、と言うらしいですよ。
それも怖い!

雑草と言われる野草の中には、そんなちょっと変わった名前のものが多いですね。
キツネノカミソリ、カラスノエンドウ、スズメノテッポウ…などなど。

会社の玄関のお花は今カランコエです。
DSC_0071.jpg
やさしいピンクでかわいいです。
植物は癒し効果抜群ですね。

まだチェックしていないのですが、野草の写真が綺麗にとれていたらここにもアップしたいと思います。

ではではまた明日!
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

トイレットペーパー折り紙

皆様こんにちは!
やっと週末ですね~。
今日はからかひじきを買って帰ります。担当Rです。
すごく辛いけど…しそ風味がやみつきです。

皆様トイレットペーパー折り紙ってご存知ですか?
ちょっと前にメディアでもたまに取り上げられていたのでご存知の方もいらっしゃると思います。
その名の通り、トイレットペーパーを折るのです。
イン レストルーム!w
トイレを掃除した後に、トイレットペーパーを三角に折りますが、それのグレードの高いバージョンらしいです。
東大生…どんな時にひらめいたんでしょうか。

ちょっとかわいく折ってあると、次に使う人は嬉しいでしょうね~。
ハッピーサプライズ!
使うのがもったいなくなるようなすごい折り方もありました。
サイトのリンク貼ってみます。
トイレットペーパー折り紙
サイトの作りもセンスがいいですね~。見やすい。

家で、トイレ掃除した時にでもチャレンジしてみようかな?
薄手のやわらかいペーパーを使っている時は折りにくそうですが…。

ではではまた来週!
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

大きな台風

皆様こんにちは。
昨日、今日とおやつがゴージャスでうれしいです。
担当Rです。
昨日は石村萬盛堂さんの。今日はシャトレーゼさんの。
頂きものです。美味しかったです。

大きな台風が近づいていますね~。
綺麗に日本をなぞっていく感じの予報…。
福岡はそこまで影響はなさそうですが、太平洋側の方々はお気を付け下さいね。
水害や土砂災害にならないように、早めに避難!
何もなかったら「取り越し苦労だったね!」と笑えばいいのですから(*^_^*)

昨日は、ホークスが優勝するかも!の日だったので、楽しみにしていたファンの方もたくさんいらっしゃったのではないかと思います。
なのに、福岡では、なんとリアルタイムにテレビ放送が無かったんですよ~…(T_T)
仕方ないのでラジオで中継聞いてました。
なんだかな~…。
でも、無事!優勝!!
勝手に、お祝いだから~なんて言って、コンビニスイーツ買って食べました(笑)

あちこちでホークス優勝セールがあるので、見に行ってみたいです。

ではではまた明日!
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ねぎしゃぶ!

皆様こんにちは!
雑穀米のもと(?)が切れたので、次は玄米ご飯にしようかと思っています。
担当Rです。

昨日は北海道から主人の友人が来ていたので、3人でご飯を食べに行きました。
ふらっと入った居酒屋さんでしたが、ねぎしゃぶがあったので頼みました。
ねぎしゃぶって一体どこで考え出されたメニューなんでしょうか。
ものすごくおいしいですよね!!
この前初めて食べて、すっかりはまってしまいました。

タレは、昨日のお店は濃厚ゴマダレでした。
出汁を含んだねぎにも程よく絡んで、絶品!
結構量が多いですよ、と言われたのでまず1人前頼んだのですが、結局おいしすぎて追加しちゃいました。

そこのお店は串もすごくおいしくて、また絶対行きたいと思います。
お酒のメニューも豊富だったし。

余談ですが、友人がアイフォン6を早速持っていたのでちらっと見せてもらいました。
私はアンドロイドユーザーなので見てもあれなんですけど。
アンドロイド機種で困るのはアイフォンほどカバーが豊富でない、という事ですねぇ。
なんかちょっとかっこいめの、レザーっぽいカバーが欲しいです。
よく落っことすので。

ではではまた明日!
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

辛子高菜

皆様こんにちは!
高菜大好き担当Rです。

今日は、辛子高菜のご紹介。
takana.jpg
博多味ごころ通販で取り扱っている辛子高菜です。
大きめカットで歯ごたえ抜群!
アツアツごはんにピリ辛の辛子高菜があれば、食がどんどん進みます。

福岡には色んな辛子高菜メニューがありますが、私が一番好きなのは辛子高菜チャーハン!
隠し味にマヨネーズを入れると最高です♡
博多味ごころ通販の高菜はカットが大きいので、包丁で小さく刻んで使った方が使いやすいかも。
チャーハンを作るとき、家庭ではべたっとなりがちですが、マヨネーズを入れると程よい油分でぱらっとできますね。
ラーメン屋さんでは、先に卵液をまぶしたご飯をぱらぱらになるまで炒めて卵でご飯をコーティングしていました。
そうすることでご飯に油分が吸い込まれるのを防いで、ぱらぱらのチャーハンになるらしいです。

後オススメなのはパスタ!
ペペロンチーノ風にしてもいいし、和風ソースでも、意外なところでクリームソースもあいますよ!

色んなメニューがありますが、個人的にはやっぱり炭水化物のお供が一番合うような気がしますね…。
時々歯の隙間にはまるけど!w
お店によって、辛さや刻みの大きさ、柔らかさ等が違うので、いろいろ食べ比べても面白いかも。
辛さも程よく、味には本当に自信のある商品です。
是非一度お試しあれ~☆

今日仕入れたばかりで、食べたくて仕方なくなったので皆様道連れ。(●´З`●)ゝ

ではではまた明日!
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

博多味ごころ通販

Author:博多味ごころ通販
博多味ごころ通販の、
担当CとMです。
福岡の旬の味を全国の皆様に
お届けします\(^o^)/

〒813-0034
福岡市東区多の津4-18-18
(株)旬[カブシキガイシャ シュン]
TEL:0120-071312
FAX:0120-071317
MAIL:info@hakata-ajigokoro.com

最新記事

@hakataajigokoro

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR