Entries

お花屋さん

皆様こんにちは。
寝すぎて腰痛がひどくなってしまった担当Rです。
怠惰が憂鬱を連れてくるのね…。←
実際問題、適度に体を動かしてないとダメになっちゃったのはやっぱり歳のせいでしょうか。

今日はお花屋さんが来る日でした。
いつも玄関の植物をメンテナンスして頂いています。
冬はシクラメンなどで彩りを付けてくださっていたのですが、前回はアナナス(グズマニア)。
そして今回はアンスリウム!
アンスリウム
またまた携帯画像なので画質が悪くて申し訳ないのですが。

アナナスもアンスリウムも大好きな植物です。
強烈な赤がパッと目を引きますね!
濃い緑と濃い赤があると、熱帯をイメージさせて夏らしいと感じます。
季節違えばクリスマスカラーになるから不思議ですけど。

玄関を入ってすぐ植物があると、気持ちがいいですよね。
お花屋さん様様です。
いつもありがとうございます(*^_^*)

ではではまた明日!

それにしてもスマホってもう少し画質がいいものだと思っていたけれど…?
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

上がるテンション

皆様こんにちは。
一週間を終えて気分晴れ晴れ担当Rです!
明日の天気も晴れ!
テンションも上がるってもんです(*^_^*)

それはそうと。
皆様の愛のワンクリックのおかげで、ブログランキングがどんどん上がります。
ありがとうございます!
やる気でます!
ショップに全く関係のない記事ばかり書き連ねている、何の足しにもならないブログですが、暇つぶし程度にはなれるよう頑張ります。

今日は、3時のおやつにともってきていたプリン○ルズをFGさんに見せたところ、FGさんのテンションが一気に上がってしまい、どうしようと思ってしまいました。
心なしかいつもより早口になっていた。
お好きなんですね、わかります。

でも、テンションの上がる食べ物ってありますよね~。
私も子どもの頃は小躍りして喜ぶ食べ物がありましたよ…。
コーンポタージュスープとコロッケ、グラタン!
今はそうでもないという事は、多分母親の作る味が好みだったのでしょうね。
今は、外食しよう、といわれると喜びます。
誰か連れて行ってください、美味しい焼肉とか←

皆様のテンションの上がる特別な食べ物ってなんですか?
ぜひぜひ知りたいです。
良かったらコメント欄で教えてください~☆
匿名でも大丈夫ですよ(*/∇\*)ハズカシガリヤサン!

ではではまた来週~!!


今週は毎日書いたぞ~!とりあえず小さい目標達成!
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

にんじんについての実に下らない考察

皆様こんにちは。
セロリがどうしても食べられない担当Rです。

先日、知り合いの中学生と話していたこと。
それは…
小さい子ってにんじん好きだよね!ってこと。

皆様にんじん好きですか?
私は、嫌いです。
食べられるけど、好きな味じゃないです(T_T)
まぁ、その子はにんじん好きって言ってたんですけど、離乳食の頃ってにんじんよく食べますよね。
1,2歳くらいまではすごくよく食べる、にんじん。

それが、3歳超したくらいから怪しくなり始めて、4,5歳くらいになると、
「嫌い!」
っていう子が増える気がします。
自分自身はいつから嫌いなのか記憶にありませんけどね。

まぁ、味覚が発達してくると気づくのかもしれませんけどね。
あれ?これ実はまずくない?って。

にんじんって、実に特殊なやつだと思うんですよ。
苦くもないし、酸っぱくもないし、俗にいう苦手な要素あんまりないんですけど、苦手な人多い。
私が嫌なのは、なんていうか、エグみ?
独特の味ですよね。
漢方薬みたい。
それを、美味しいって感じる人もいるので不思議だな~と思うわけです。

偏食激しい人は分かると思うのですが、乗り越えた食べ物ってそのうち
「美味しい!」
って思えるようにまでなってくるんですけど、なぜかにんじんは全くその気配なし。
私だけかもしれませんが、もう彩りとか体にいいはず!って言う理由で食べています…。

皆さんはどうですか、にんじん。
私は日々、同じ栄養素で赤い食べ物が他にあればいいのに…と思いながら食べています。

ではではまた明日。(と言う勇気がやっとわいてきた。)


今日は本当に下らない記事だった気がする…w
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

反撃された男

皆様こんにちは。
ネタに行き詰った担当Rです。

だけど、そんな時にこそ楽しい話題を提供してくれる、外さない男がここにはいますよw
HNが定まっていないので、FGさんとでもしておきます。
FGの由来はそのうち公開します。
それが私のマニフェストです!(←コラ)

皆様スイングドアってご存知でしょうか。
よく、スーパーのバックヤードの入り口なんかについている、前後に開くドアです。
どちらにでも開くのでとても便利。
↓(こんなん。むしろより分かりにくくなっています。)

工場の各所にこのドアがついているのですけれども。

今日もFGさんは頑張ってお仕事をしておりました。
製造の指示を出しながら合間に書類を作成し、本社に出かけ…とそれは忙しい方なのです。
そんな風に頑張っていたFGさんに、突然その悲劇は起きました。

さて頑張って仕事をしよう!と張り切ってスイングドアを開けたのですね。
自分から向って奥の方に、エイッと押しました。

そしたら…
あってしまったわけです、反撃に。


なぜか瞬時に跳ね返って戻ってくる。



この後は、そう、皆様のご想像の通りです。





もうね、激しくぶつけすぎて口の中切るレベル…。
まさか跳ね返ってくるとは思わないので普通に入ろうとしたんですね~。
あらら。

まぁ、なぜ跳ね返って来ちゃったかっていうと、なぜかドアの後ろに台車が置いてあったそうな。
お大事に。

次からはもう少しそっと開けたらいいよねっ!


ではではまた次回!


FGさん不憫…と思ったあなた、愛のワンクリック。
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

サカキ

皆様こんにちは。
週も半ば…。あと半分頑張りましょう!!(と自分に言い聞かせる担当Rです…)

さて今日は、植物の話。

(株)旬は業種柄、事務所に神棚があります。
私が毎日お水を変えているのですが…そのサカキが凄く成長しちゃうんですよ…。
今日の榊さん。
サカキ5/14
ケータイで撮ったので綺麗に撮れていませんが…。

後ろの方を見て頂くとよく分かると思うのですが、成長しています。
買ったときは綺麗にそろえられて、葉の向きも同じなのですが、2,3日で葉はあちこち向き始めて、その後、茎はガンガン伸びていきます。
そして、2カ月とか普通にもっちゃう元気さ!
(本来は1日と15日に替えるものなのだそうですが^^;)

実はこのサカキ、スーパーで買っている輸入ものなのです。
輸入ものなのにもかかわらず凄い生命力。
正に神棚にふさわしい植物ですね~。

という事で今日はここまで。また次回!


榊って漢字もすごいよね。神様の木!
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

美味しそうな本の話2回目

皆様こんにちは!
宣言した通り今日もやってきました、担当Rです。

今日は、美味しそうな食べ物が出てくる本の話2回目です。
タイトルは省略型です。
あ、わかってますよね、すみません。

ではでは、早速いってみましょ~!

まず一冊目。
『ぼんくら』宮部みゆき
本の情報はこちら
これは、宮部さんのシリーズものなのですが、これを読むと必ず実家の煮物が食べたくなります。
作っているのはお徳さんという女性。お徳さんがまたいいキャラクター。お母さん!って感じです。


そして二冊目。
『銀河鉄道の夜』宮沢賢治
本の情報はこちら
超有名な作品ですけれども、鳥を取る人、というところでジョバンニ達は雁をもらって食べるんですね。
ジョバンニはその時、
「チョコレートよりも、もっとおいしいけれども」これはお菓子で鳥ではない、と考えるんです。
チョコレートよりももっとおいしいお菓子ってなんだろう!
って思いません?もう気になって気になって…。


というわけで。
前回と今回と、実際に食べられるものと食べられないもの、紹介してみました。
まだまだたくさんありますが、皆様の好きな食べ物の出てくる本もよかったら教えてください(*^_^*)

ではではまた次回!



宮沢賢治の作品には美味しそうなものが多いよね。
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

毎日頑張…れたらいいな。

皆様こんにちは。
今日は雨の福岡市。
朝は横殴りの雨の中出勤して全身じめじめしていた担当Rです。

タイトルは何のことかというと。
ブログの更新の事!

テキストだけでもいいから毎日更新できたらいいなぁ…と思った次第です。
画像があればなおよし!ということで。はい。

そう考えると、世の中のブロガーさんはすごいですよね。
きちんとテーマに沿って書かれていたりして。それも毎日。
そもそも、このブログ、『毎日おいしいモノ三昧』なんてタイトル付けたくせに食べ物の話してないじゃないの!!ってお叱りの声が聞こえそうなくらいどうでもいい記事が並んでいますしね。

…で。
唐突ですが、私、読書大好きなのですよ。小さいころから本の虫。
というわけで今日は、担当Rのお気に入りの食べ物が出てくる本を紹介したいと思います。
(無理やり食べ物にこじつけたなんてことはありません、ええ、決して。)

では!
張り切っていきましょ~!(以下敬称略)

まず一冊目。
『巴里の空の下オムレツのにおいは流れる』石井好子
本の情報はこちら
もう、装幀から素敵!
これ読んだら無性にオムレツ食べたくなりますから。
フライパンにバタをおどろくほどたくさん溶かして!

では二冊目。
『ちいさいももちゃん』松谷みよ子
本の情報はこちら
児童書ですが、有名な本ですね。
そこかしこに食べ物でてくるんですけど、私が一番印象的だったのは雲を食べるシーン!!
子どもの夢ですよね、雲を食べるの。

今回はとりあえずこの二冊で。
今日は女性好みの本を取り上げたので、明日は男性も読みそうな本をピックアップしてみようと思います。


ではではまた次回!


今回の記事よかったよ!といって下さる優しいそこのあなた、ぽちっと一押しお願いしますm(__)m
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

4月の折り紙

皆様こんにちは!
連休はいかがでしたか??
私、担当Rもほんのちょっとだけお出掛けしました!
4日間なんてあっという間ですよね…。もっとお休み欲しいw

さてさて。
今日は4月の折り紙がなんだったのかを発表します。
そ・れ・は!
こちら!
いろえんぴつ1
いろえんぴつでした!

こちらの折り方、考案者はどなたなのでしょうね。
私自身は小学生の時にお友達に教えてもらったのですが…。

とっても簡単だし、いろいろアレンジできます。
白い部分をたくさん取ると、クレヨンにもなるのですよ~。
簡単すぎて、折り紙の全色で作ってままごとの色鉛筆セットにしたりしていました(*^_^*)

顔かいてみたりしてw
いろえんぴつ2
あ、なんかのキャラに似てる…。

あかくんだけずるいよ~!
っていうんで。
いろえんぴつ3
全員集合。

小さなお子様でも簡単に作れるので、親子で楽しむのもいいかも!?
顔を描いた部分がポケット状になっているので、ヘアピンを入れたり爪楊枝を入れたりできます。

是非チャレンジしてみてくださいね!
(折り方は載せてないけど?←)

ではではまた次回!


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログ村参加しました。
愛のワンクリックぷりーず。

根っこが出たよ!

皆様こんにちは!
割とお久しぶりになってしまいました(>_<)

窓辺で栽培中のポトスさん。
先週まで、何の変化もなかったような気がするのですが、今日見たら、いきなり根っこが!!
根っこ!
わ~!
嬉しい!!

やっぱり葉っぱが沢山ついていないと根は出ませんね。
他の2本は出ていませんでした。

このまま水栽培で行くか、それとも鉢に植えるか…。
悩みどころです。


さてさて。
皆様のゴールデンウィークのご予定はどんな感じですか?
もうすでに超巨大連休に入ってるよ!って方もいらっしゃるとか。
うらやましいです…。
私は特に予定もない連休なのですが、福岡といえばやっぱりゴールデンウィークは
どんたく!!
ですよね~。
皆様、福岡にお越しの際は博多味ごころ通販でお買いものして…って休み!!(×Δ×;)
…。
コホン。
平日は9時から5時半まで直売もしていますので、近くにお寄りの際は是非いらしてくださいね!


ではではまた次回(*^_^*)

Appendix

プロフィール

博多味ごころ通販

Author:博多味ごころ通販
博多味ごころ通販の、
担当CとMです。
福岡の旬の味を全国の皆様に
お届けします\(^o^)/

〒813-0034
福岡市東区多の津4-18-18
(株)旬[カブシキガイシャ シュン]
TEL:0120-071312
FAX:0120-071317
MAIL:info@hakata-ajigokoro.com

最新記事

@hakataajigokoro

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR