Entries

作業場探訪その1

皆様こんにちは!
デスク周りを掃除して気分サッパリ担当Rです!

今日は皆様に、作業場の一部をご紹介したいと思います。
きょろ1
きょろ2
このフォルム…。

そうです。
みなさんごぞんじの。
きょろ4 きょろ3

このお方、結構邪魔なところに下がってらっしゃるんですけど。
でも、振り返ればキョ○ちゃん。
なかなかの癒し効果です。
忙しくてバタバタしている時、ふとこれが目に入るとちょっと和みます(*^_^*)

資材置き場の片隅。
いったい誰がかけたんでしょうねぇ。
私も何かゲットしたらこっそりかけておくことにしますw
あ、ここに書いたらこっそりにならないわ。

ではではまた次回!

3月の折り紙

皆様こんにちは!
次第に自動販売機からホットが消えていくのが悲しい担当Rです。
私、割と真夏でも熱いまたはぬるめの飲み物欲しいタイプなんですよね~。
絶対結構なニーズあると思うんですけど、皆さんはどうですか?
暖かい時期のホットドリンク。

さて。
今日は3月の折り紙はなんだったのかを発表します。
3月の折り紙は…
八角形のたとう
八角形の畳(たとう)でした。

畳紙(たとうがみ)というのはそもそも着物を包む紙や懐紙の事です。
小物や薬を入れたり、ぽち袋としても使えますし、ちょっとしたお手紙を入れる封筒が割にしても可愛いです。

この八角形のたとうは、アヤメの基本形を作り角を折って、あとは開いて中心に向かって順に折りたたんでいくだけで折れます。
簡単!

4月の折り紙もお楽しみに☆

ではではまた次回!


横向きにアップしたのになぜかどうしても写真が縦になってしまう不思議。

可愛い花

皆様こんにちは!
最近可愛い猫のクリップを買いました、担当Rです。
可愛い雑貨があると仕事のテンションも多少上がりますよね!

さて。
会社の玄関の横に花壇があるのですが、そこに可愛い紫の花が咲き乱れているのです。
あんまりかわいいので、数本折って花瓶に挿しました。(まさかの無断。)
マツバウンラン
この可愛い花、マツバウンランというウンランの仲間のようです。
沢山咲き乱れて風に揺られている様子がすっごく可愛い!!
我が家にも植えたいな~と思いました。

花は昔から大好きだけど、ウンランはあんまりなじみがないです。
でも、すごくかわいいので是非育ててみたい!
マツバウンランは比較的新しい帰化植物だそうな。
いったいどこからやってきたのでしょうね。

時間が空いたら花壇も綺麗にしようと思っていたけれど、小さな草花が可愛すぎて手入れできそうにありません。
他にもいろいろ咲いているのよ。
また時間があったら写真に撮りたいと思います。

ではではまた次回!

変えてしまいました…

皆様こんにちは!
春眠暁を覚えないせいでひねもすのたりな担当Rです。

…すっごく眠いのです。

実はまた、ブログ変えてしまいました…。
ころころ変えてスミマセン。
デザインはおいおい可愛くしていこうと思います。

今日は新しいカタログの打ち合わせでした。
今度のカタログも素敵なものになる予感!
出来上がるのはたぶん6月くらいになると思います。
お楽しみに!

注文したことはないけれど、カタログも見てみたい!
という方は、お問い合わせのメールフォーム、もしくはダイレクトにこちらのメールアドレス宛てに、
『カタログ希望』
というメールをくださればすぐに発送いたします。
(現在あるカタログは冬のカタログになります。ご了承ください。)
メールの本文欄に、
・お名前
・電話番号(携帯可)
・郵便番号
・ご住所
をご記入の上送信してください。

ショップ上部に書いているフリーダイヤルからでもカタログ請求できます。


ではではまた次回!

4月になりました

皆様こんにちは!
福岡の今日はいい天気ですよ~!
お昼ご飯を買いに出たら、部屋に入るのが残念に感じた担当Rです。
お外で食べたら気持ちよかったんだろうな。

ついに消費税が上がりましたね。
3月は大きなお買い物をされた方も多かったのでしょうね~。
担当Rは普段と変わらず。
なんにも買いませんでした。
本当は、PC用のデスクが欲しかったんですけど、予算が無く。

そして、春は進学、就職、異動の時期でもありますねー。
お酒の飲みすぎには要注意です。


博多味ごころ通販はというと、ショップサイトをちょっとだけリニューアル。
トップにスライドショーを貼ってみました。
そしてそして。
この人たち、初お披露目。
めんたいぴよこ
めんたいぴよこ
味武者
味武者

二人が何者なのかはちょっとずつ公開していきたいと思います!

めんたいぴよこはフェイスブックに生息しているので、探し当てたらぜひフレンド申請してやってください。
基本的に、申請していただいた場合は拒否しませんので!
ぴよこたちの日常の様子なんかをちょっとずつ書いていくと(ぴよこが)言っております。
よろしくお願いします。

2014/4/2

お花見!

皆様こんにちは!
だいぶ久しぶりになってしまいました。

私、担当Rは徒歩通勤しているのですが、昨日はポストに寄ったのでちょっといつもと違うルートを通って帰ったのです。
そのルートを通ると、公園の正面に出るのですが、出てみてびっくり。
もうさくらが8分咲きくらいになっていました。
さくら

やっぱり次の日曜あたりがお花見にちょうどよさそうです。

だけど…。
今の所、福岡の日曜の天気は、雨のち曇り!!
花曇りとはよく言ったものですよね…。
この季節の天気の悪さすら風流にしてしまうなんて。
でもまぁ、そう考えると、花曇りの中花見をするのも悪くないかも…と思えてきますね。

…って、雨だって!!(T_T)

今日がいいお天気なので、今日がお休みだったらよかったのになぁ。
残念。

2014/3/27

2月の折り紙

皆様こんにちは。
今日の福岡はちょっと動くと汗ばむくらい暖かいです。
でもまた寒くなるのが春先ですよね…。

今日は2月の折り紙は何だったのかを公表します。
ダダダダダダダダddd…(ドラムロールね。)
ジャン!
2月の折り紙は『白鳥の箸置き』でした~!
白鳥1

箸をおいてみるとこんな感じです。
某ラッ○ョンペンだけども。
白鳥2

実は、包装紙では分厚くて、くちばしがうまく折れませんでした。
一応、担当R自作です。
単純な折り方なので、全く同じ折り方が世の中に存在する可能性は高いんですけれども、一応試行錯誤して作ったのです。
新しい折り方を考えて、それが凄く綺麗にできるとうれしいです。
要望があれば、折り方説明記事アップしようかな~。

3月の折り紙も、月が変わったらそのうち公開しますね。

月が変わったら、というと。
4月から消費税が上がるので、3月31日はシステムの関係上発送が出来ません。
3月中に到着する、もしくは月が変わってからの発送は大丈夫ですので、もし無理な場合は個別にご連絡致します。
よろしくお願いしますm(__)m

ではではまた次回!

2014/3/17

梅の実ひじき

皆様こんにちは!
ちょっと寝不足の担当Rです。

今日は博多味ごころ通販で扱っている、
『えとやの梅の実ひじき』
をご紹介します!

といっても、全国で大人気商品なのでここに来てくださっている方はご存知ですよね~。
ジャン!こちら!
梅の実ひじき2
梅の実ひじき1

この商品は、そのままご飯に和えたり、お茶漬けにしても美味しいのですが、他にもいろいろアレンジして楽しめるのです。

ひじきスペシャルコンテンツ
こちらにもレシピはいろいろご紹介しておりますが。

今日ご紹介したいのは、担当Rレシピでございます。
その名も、ひじきスクランブルちくわ詰め。
プロレス技みたいな名前…。スペシャルとかつけるとなおさらぽいかも…。
『でた!ひじきスクランブルちくわ詰めスペシャル―――!!』みたいな?

閑話休題。

作り方はといいますと、
スクランブルエッグに梅の実ひじきを適量入れて炒め、それをちくわの穴に詰める!
という簡単なものでございます。
ほろほろなって食べにくいスクランブルエッグですが、ちくわに詰めたので食べやすくさらにちくわの旨みが相まって、なかなか美味しかったのですよ。
料理のクオリティはうーん…な私ですので写真はありませんが、是非一度お試しあれ。
お弁当にオススメです(*^_^*)

皆様のアイデアレシピも是非教えてくださいね!
ではではまた次回!

2014/3/12

商品写真

皆様こんにちは!
何だかちょっと寒さが戻っちゃいましたね。
3歩進んで2歩戻る暖かさ。種田山頭火。嘘です。
偶然17音になっちゃいました(笑)

皆さん種田山頭火さんご存知ですか?
ご存知ですよね。
有名な俳人です。
リズムに乗りたいのに乗り切らせてくれない独特な俳句『自由律俳句』で有名な人ですね~。
分け入つても分け入つても青い山
という句が有名ですよね。私、この人の作品大好きです。

…って今日は俳句の話をする予定ではなく。


ショップの商品写真を、実はごっそり入れ替えております。
まだ、入れ替えが出来ない商品もあるのですけれども、毎日コツコツ頑張っております。

消費税が8%になるまであと少しになりましたね。
それに伴って、HPを少し変えようかな、と思っていたのです。
4月までにはいろいろ出来上がる予定なので、皆様時々進捗状況などチェックしに来られてはいかがでしょうか?

とりあえず、商品写真入れ替えに伴って、多少商品の入れ替えをしています。
今回新しくwebショップに登場した方々。
南蛮漬
お茶漬け
ラーメンセット

国産あじの南蛮漬、お茶漬け詰合せセット、長浜ラーメン辛子高菜セット
のお三方です。ジャジャーン!
この3商品はカタログには載っていたのですが、webショップには載っていなかったのです…。

そして残念ながら今回でwebショップから去っていった方々…。
わさびマヨネーズ
梅しそひじきふりかけ
のお二方です。

皆様の熱いリクエストが沢山あればそのうち復活するかもしれません。
こんな商品がほしい!というリクエストもお待ちしております。

ではでは、また次回!(*^_^*)

2014/3/5

フェイスブックとツイッター

皆様こんにちは!
とうとう今日から3月ですね。
自宅マンションの植え込みの沈丁花のにおいを毎日こっそり楽しんでいる担当Rです。
あの匂い、好きなのです。
昔から実家にあったからでしょうか。

今日は土曜日。
明日はお休みです!!!
何しようかな?

さっきブログをちょっといじって、タイトルと記事の間に『facebook』と『twitter』へのリンクを貼ってみました。
……
…大変ひっそりと。

もっと目立つようにボタンにしようと思ったのですが、フェイスブックだけなぜかうまく表示できず。勉強不足、反省。

なので、ここからは皆さんの自主性にかかっていますよ。
さあ!
リンクから博多味ごころ通販のページに飛び。
そして、いいねボタンをクリック!フォロー!

…してやってくださいな。
よろしくお願いしますm(__)m




**************************

1月のおまけの折り紙、『椿』を普通の折り紙で折ってみました。
かわいいでしょ?
椿

ではでは皆さま、また来週!

2014/3/1

Appendix

プロフィール

博多味ごころ通販

Author:博多味ごころ通販
博多味ごころ通販の、
担当CとMです。
福岡の旬の味を全国の皆様に
お届けします\(^o^)/

〒813-0034
福岡市東区多の津4-18-18
(株)旬[カブシキガイシャ シュン]
TEL:0120-071312
FAX:0120-071317
MAIL:info@hakata-ajigokoro.com

最新記事

@hakataajigokoro

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR