Entries

折り紙が好きなんです

皆様こんにちは!
会社の近くに安くてものすごくおいしいラーメン屋さんを見つけて喜びがおさまらない担当Rです。
毎日通いたい…。

さて。
最近ご注文して下さった方はご存知と思いますが…。

実は最近明細などと一緒に、封筒の中におまけを入れております!!

…って、大したものではないのですけれども。

時々、贈り物用にラッピングをしますが、きゅっと折り上げた時などにどうしても破れてしまう事があるのですね。そういう包装紙、もったいないな、と思っておりました。メモにしたりもしていますがメモは不要な書類の裏紙も使っているので、たまる一方…。

そんな時、社員Mが提案していた
『折り紙を添えて感謝の気持ちを伝えてはどうか?』
という案を思い出しまして。
ためしに折り紙にしてみたら…
わ~!かわいい!!

そんなこんなで、”折り紙のおまけ”が誕生したのでした。

しかもこれ。
趣味と実益を兼ねている。(←ちょっと違う)
なぜなら担当R、折り紙が大好きなのです。
なので、空き時間に楽しくちょこちょこ折っています。

ちなみに、1月の折り紙は伝承折り紙の、
『椿』
でした。
昔から好きな折り方の一つです。
コースターにしても可愛いし、細長い紙に貼ってしおりにしてもいいし、裏にメッセージを書いてカード代わりにしても素敵です☆

今月は…まだ内緒です♪
リクエストもお待ちしております!(私たちが折れる範囲でお願いしますm(__)m)

ではでは、また次回!


2014/2/24

お気に入り

皆様こんにちは!
痩せたいのにどうしても食べるのをやめられない担当Rです。

今日は金曜日ですね~。
皆さま今週はどんな一週間でしたか?
私はちょっと満身創痍気味。
明日はゆっくり温泉にでも行こうかな、と思っています。

さて。
今日は、博多味ごころ通販の商品の中でも私が気に入っている商品をご紹介します。

まず一つ目!
こちら、博多紅トロです。
紅トロセット
脂ののった鮭のハラミの部分を、何と明太子の調味液に付け込んじゃった贅沢な一品です。
もう、ぷりぷりトロットロの鮭の身と、ピリッと辛い明太風味がベストマッチ!
ご飯がどんどん進みますよ~。
もちろんお酒のお供としても大活躍です。


そして二つ目!
こちら、長浜ラーメン辛子高菜セットです。
ラーメンセット
やっぱり博多って言ったら長浜ラーメン!
スープはもちろんすごくおいしいんですけど、麺!麺も本当においしい!
是非一度食べて頂きたい商品です。
これに、タレの良くしみた薄切りのチャーシューと、博多の美味しい万能ねぎやきくらげ、煮たまごなんかをトッピングしたら、完璧です。
しかも、5食入りなので、替え玉~ならぬ替えラーメンしちゃってください。
そして、2杯目は是非、セットの辛子高菜をトッピングして食べて頂きたい!
博多っ子はですね。
1杯目は普通に食べて、2玉目から自分好みにカスタマイズしていく人が多いのですよ。
あ、だめだ。
もう、今すぐラーメン食べたくなってきました…。




先週から今週にかけて、雪が大変でしたが、皆さま大丈夫でしたか?
一日でも早く、除雪作業が終わるといいですね。
ではでは皆さま、良い週末を!





ツイッターやってます。@hakataajigokoro
フェイスブックページもあります。博多味ごころ通販で検索!


2014/2/21

ブログはじめました

皆様こんにちは!初めまして!

福岡県にある明太子メーカー(株)旬の通販『博多味ごころ通販』担当Rと申します。
今日からブログはじめちゃいます。

ええと、(株)旬『博多味ごころ通販』はですね。
福岡県福岡市東区多の津4-18-18
にあります。
自社製品や、その他の福岡、九州の美味しいものを皆様の食卓へお届けしています。

このブログでは、商品の美味しい食べ方や新商品情報だけではなく、日々のいろんな出来事や福岡の情報などもちょこちょこ更新していきたいと思います。

そして、担当Rはですね。
美味しいもの大好き!食べ歩き大好き!
な、一応女性に分類されている30代です。
世の中にはまだまだ知らない美味しい食べ物が沢山ある!
私は寿命をまっとうするまで美味しい食べ物を食べ続けようと決めています!!(たぶんみんなそう)。
皆さま、各地の美味しいもの情報お待ちしております。
コメント大歓迎です!

ではでは、これから『博多味ごころ通販』と担当Rをよろしくお願いします☆

2014/2/20

Appendix

プロフィール

博多味ごころ通販

Author:博多味ごころ通販
博多味ごころ通販の、
担当CとMです。
福岡の旬の味を全国の皆様に
お届けします\(^o^)/

〒813-0034
福岡市東区多の津4-18-18
(株)旬[カブシキガイシャ シュン]
TEL:0120-071312
FAX:0120-071317
MAIL:info@hakata-ajigokoro.com

最新記事

@hakataajigokoro

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR