Entries

今月の折り紙

こんにちはCです。

今月の折り紙は桃の花です。

桃の節句(ひな祭り)に飾る花としても有名だと思いますが、
桃の花の時期は、3月下旬~4月上旬で、
桃の節句である3月3日頃にはまだ開花していません。
実際に桃の節句で飾られる桃の花は、温室栽培の様です。

花柄が短く、梅よりも華やかな印象がある花。
可愛らしく女の子のお節句にとても似合いの花ですね。

※「今月の折り紙」は3月で終了させて頂きます。
  楽しみにされていた方は申し訳ございません。


今月の折り紙

こんにちはCです。
暑さも一段落した秋はとても過ごしやすく季節です。
人が集中するのには秋ごろの気候がぴったりだそうですよ!
~の秋、みなさんはどんな秋を楽しみますか?
寒い冬が来る前に、出来ることを沢山して楽しみたいですね!!

今月の折り紙は、「読書の秋」できのこのしおりです。
連休にのんびり読書を楽しんでみるのも良いですね!


今月の折り紙

こんにちはCです。

10月になり、いよいよ秋本番といった雰囲気になってきました。

特別暑い日もなければ、寒さを感じることもない、とても過ごしやすい時期です。行楽をはじめ何をするにも適した気候なので、充実した時間が過ごせるのではないでしょうか。

10月のイベントといえばハロウィン!
各地で仮装して楽しめる参加型イベントやお菓子をもらえるイベントが盛りだくさんのようです。
そこで、今月の折り紙はお化けかぼちゃの箸置きです。
お好みの顔を書いて飾りにしてもかわいいですよ!!



また、10月1日より当店が利用している運送会社が送料値上げとなりました。
そのため、当店でも送料及び、代引き手数料の見直しを行い、値上げをさせて頂くことになりました。
今回の改定でお客様のご負担が大きくなってしまいます事を心よりお詫び申し上げますとともに、
配送料・代引き手数料の値上げに関しましてご理解いただき、今後とも変わらぬご愛顧のほど賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

今月の折り紙

こんにちはMです。

9月といえばお月見の季節ですね。 
空が澄んで特に美しく晴れ渡る空が見える9月中旬から10月上旬に出てくる満月を十五夜、また中秋の名月といいます。
「十五夜」は月が出ない新月のときから満月になるまでおよそ15日ほどかかることからそう呼ばれています。
今年の十五夜は10月4日だそうですが、満月になる周期に14~16日の振れ幅がある為、満月になるのは10月6日のようです。

今月の折り紙『円形うさぎ』をすすきやお団子と共に飾って日本の秋の風物詩を楽しんでみてはいかがでしょうか。
メッセージカードにしても可愛いですよ♡

IMG_1612.jpg

8月のおりがみ

8月の折り紙は金魚の箸置きです。

8月と言えば夏祭りではないでしょうか?
皆さんはもう夏祭りに行かれたでしょうか?
我が家の近くの夏祭りは今週末です。
金魚すくい、あったかな??
浴衣を着る方も多いのでお天気だと良いのですが。
IMG_1554.jpg

Appendix

プロフィール

博多味ごころ通販

Author:博多味ごころ通販
博多味ごころ通販の、
担当CとMです。
福岡の旬の味を全国の皆様に
お届けします\(^o^)/

〒813-0034
福岡市東区多の津4-18-18
(株)旬[カブシキガイシャ シュン]
TEL:0120-071312
FAX:0120-071317
MAIL:info@hakata-ajigokoro.com

最新記事

@hakataajigokoro

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR