Entries

美味しい食べ方

皆様こんにちは。
静電気発生マシーン、担当Rです。
静電気って冬の風物詩じゃなかった??
こんなに湿気にあふれた季節に、火花が飛び散ります。正直ものすごく痛いです。

今日は、お客様から教えて頂いた、商品の美味しい食べ方をご紹介します。
今日の主役は、この方。
紅トロセット
博多紅トロさんです。

もちろんそのまま焼いても大変おいしい逸品です。
ですが、先日お客様とお話ししている時、私はこういう風に食べているのよ~、と教えて頂いたのが、
紅トロの炊き込みご飯!!
もう、想像しただけで美味しそうなんですけど、残念ながらまだ試していません。
鯛飯の、紅トロ版ですね。

紅トロにはしっかり明太子の調味料の味がしみていますから、炊きたてご飯に混ぜるだけでもありかも。
千切りの茗荷や大葉を散らしたりすると爽やかですね。ごまをかけてもいいし。
これは、さば明太でもいけそう!
焼き上げ商品だったら、もうチンして混ぜるだけなのですごく楽ちんですね~。

キノコなんかを入れて具だくさんにしても美味しいでしょうね~。
ちょっと変わったところで、チーズと山椒をかけても美味しそう。
あ、よだれが。

この時期は体力も落ちてしまいがちですから、美味しいご飯をたくさん食べて力をつけましょう!

ではではまた明日!


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

たまにはちゃんと

皆様こんにちは。
今日は何だかちょっと冷えます。と言ったら。
「ああ、半袖やけんね」
と言われて改めて見たら、私だけ半袖でした。納得。

今日はちゃんと商品の事を書こうと思います。
今日ご紹介する商品は、こちら。
やきふぐ
焼きふぐです。

こちらの商品、『焼き』というくらいなので、もう焼いて調理済みです。
なので、なんとレンジで温めるだけで食べられちゃうんです。
とっても便利。
しかも冷凍保存なので、あと一品、という時や、おつまみが欲しいとき、すぐ使う事が出来ます。

天然フグの水揚げ量、昨年は福岡県が2位でした。
1位だった年もあります。
でも、水揚げ量よりなにより、福岡でとれたふぐは美味しい!!
高タンパクで、低脂肪。
ていうか、超!低脂肪。
なんと、1%以下なんですってよ、奥様。
びっくり。

ふぐはさらに、アミノ酸の量もとても多いので、他のお魚とは比べ物にならない旨みです。
論より証拠なので、食べた事のない方は是非食べてみてくださいね。

私も実はこの会社でお仕事するまでは食べたことがありませんでした。
食べて、本気でびっくりしました。
後引くうまさ。
こうやって書いている間も食べたいですw

何だか、お魚の話は止まらなくなりそうなので、今日はそろそろ終わりにしておきます。
福岡は美味しいお魚が多すぎて…(*^_^*)
またそのうち別のお魚の話、書きます。
書きたいw


ではではまた明日。


じわじわと上がり続けております。ありがとうございます。
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

取り扱い中止の商品

皆様こんにちは。
順調に大きくなっています、担当Rです。参上。
正直もう大きくなりたくない。でもおいしいものはやめられない。葛藤の日々。

皆様、ニュースで見てご存知と思いますが、『山の日』が出来るそうですね。
8月11日。
あれ?日付固定?
第○月曜日、とかの方が確実に連休になっていいじゃん、と思ってしまったのですが、実は11に固定すると、お盆休みのある方は5連休になる確率が高い!
という事に気づき、やっぱり頭のいい人が考える事は違うな、と思いました。
え?それなら12日にした方がいいじゃん、と思った方。
私も一瞬そう思ったのですが、そもそもお盆って祝日ではないので、12が日曜の場合、振替休日が13日になるだけで、休みが増えるわけではないのです。
まぁ、得意げに言ってますけど、これに自力で気づいたわけではないのが残念です。

今日は、お知らせです。
残念なことにお店から、さようならしてしまう商品たちがあります。
・西京漬けセット
・わさびドレッシング(クリーミータイプ)
・わさび塩ダレ
・もつ鍋セット
・いか餃子
・うにほたて
・博多たこチャンジャ
・博多いかチャンジャ
・お茶漬けセット
以上の9品。

結構大幅な削減です。
今後新商品などが出る予定ではありますが…。
しばらくちょっとさびしくなりますね!

在庫が無くなり次第終了しますので、ご注文はお早めにどうぞ!

ではではまた明日!


健康診断が毎年恐怖になりつつある人、クリックどうぞ。な・か・ま♡
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

梅の実ひじき

皆様こんにちは!
ちょっと寝不足の担当Rです。

今日は博多味ごころ通販で扱っている、
『えとやの梅の実ひじき』
をご紹介します!

といっても、全国で大人気商品なのでここに来てくださっている方はご存知ですよね~。
ジャン!こちら!
梅の実ひじき2
梅の実ひじき1

この商品は、そのままご飯に和えたり、お茶漬けにしても美味しいのですが、他にもいろいろアレンジして楽しめるのです。

ひじきスペシャルコンテンツ
こちらにもレシピはいろいろご紹介しておりますが。

今日ご紹介したいのは、担当Rレシピでございます。
その名も、ひじきスクランブルちくわ詰め。
プロレス技みたいな名前…。スペシャルとかつけるとなおさらぽいかも…。
『でた!ひじきスクランブルちくわ詰めスペシャル―――!!』みたいな?

閑話休題。

作り方はといいますと、
スクランブルエッグに梅の実ひじきを適量入れて炒め、それをちくわの穴に詰める!
という簡単なものでございます。
ほろほろなって食べにくいスクランブルエッグですが、ちくわに詰めたので食べやすくさらにちくわの旨みが相まって、なかなか美味しかったのですよ。
料理のクオリティはうーん…な私ですので写真はありませんが、是非一度お試しあれ。
お弁当にオススメです(*^_^*)

皆様のアイデアレシピも是非教えてくださいね!
ではではまた次回!

2014/3/12

お気に入り

皆様こんにちは!
痩せたいのにどうしても食べるのをやめられない担当Rです。

今日は金曜日ですね~。
皆さま今週はどんな一週間でしたか?
私はちょっと満身創痍気味。
明日はゆっくり温泉にでも行こうかな、と思っています。

さて。
今日は、博多味ごころ通販の商品の中でも私が気に入っている商品をご紹介します。

まず一つ目!
こちら、博多紅トロです。
紅トロセット
脂ののった鮭のハラミの部分を、何と明太子の調味液に付け込んじゃった贅沢な一品です。
もう、ぷりぷりトロットロの鮭の身と、ピリッと辛い明太風味がベストマッチ!
ご飯がどんどん進みますよ~。
もちろんお酒のお供としても大活躍です。


そして二つ目!
こちら、長浜ラーメン辛子高菜セットです。
ラーメンセット
やっぱり博多って言ったら長浜ラーメン!
スープはもちろんすごくおいしいんですけど、麺!麺も本当においしい!
是非一度食べて頂きたい商品です。
これに、タレの良くしみた薄切りのチャーシューと、博多の美味しい万能ねぎやきくらげ、煮たまごなんかをトッピングしたら、完璧です。
しかも、5食入りなので、替え玉~ならぬ替えラーメンしちゃってください。
そして、2杯目は是非、セットの辛子高菜をトッピングして食べて頂きたい!
博多っ子はですね。
1杯目は普通に食べて、2玉目から自分好みにカスタマイズしていく人が多いのですよ。
あ、だめだ。
もう、今すぐラーメン食べたくなってきました…。




先週から今週にかけて、雪が大変でしたが、皆さま大丈夫でしたか?
一日でも早く、除雪作業が終わるといいですね。
ではでは皆さま、良い週末を!





ツイッターやってます。@hakataajigokoro
フェイスブックページもあります。博多味ごころ通販で検索!


2014/2/21

Appendix

プロフィール

博多味ごころ通販

Author:博多味ごころ通販
博多味ごころ通販の、
担当CとMです。
福岡の旬の味を全国の皆様に
お届けします\(^o^)/

〒813-0034
福岡市東区多の津4-18-18
(株)旬[カブシキガイシャ シュン]
TEL:0120-071312
FAX:0120-071317
MAIL:info@hakata-ajigokoro.com

最新記事

@hakataajigokoro

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR